2010年06月09日

バリ豚のオフ

私バリ豚は、一人旅好きで、
熊本で生活していた時にも1人で阿蘇や高森、
天草、八代、大分までドライブに行っていた事も!!
都合が合わず友達と行けなかったとおいう理由もありますが…(汗)

この日は天気にも恵まれ、みちくさ日和。
お昼前に高校時代の友人と合流し、車を走らせます。
友人は福岡から久しぶりに宮崎に帰ってきたため、
青島バイパスは通らず、「道の駅フェニックス」経由。
宮崎県人なら誰でも感動してしまう「堀切峠」からの
海の眺めは最高です。何度も見てきたにも関わらず、
二人とも歓声が上がりました。

音楽をかけ、潮風を受けながら走れば分かる「南国宮崎」。
お腹も空き、おススメスポットでご飯を頂くことに!。
訪れたのは宮崎市内海にある「えぷろん亭」。
国道220号沿いの高台にあり、テーブルから眺める
太平洋は絶景!!前から一度は食事をしたかったお店です。

が!…、定休日でした…↓↓

気分をあげて、さらに南下。今は日南市になった
旧南郷町にある「道の駅なんごう」まで来たところで空腹の限界。
ここの海鮮丼が有名であったため。食事を頂きました。
宮崎の海の幸が豪快に頂くことが出来る海鮮丼。
ぜひ皆さんもお食べ下さい。
海鮮丼.jpg
時間はまだ14時。時間があったため、
バリ豚も行ったことがなかった奥「都井岬」へ!
南郷からは約40分ぐらいで着きます。
ついてみると、野生の馬がお出迎え。
見たこともない光景が広がっており、
友人も感動していました。
岬を一周し、都井岬を後に…。
野生の猿もおり、友人が写真を撮っていると、
猿がこちらに向かって飛びかかってき、
ドアミラーの上に乗るというハプニング!!
野生の動物と接するときには注意をしましょう。
都井岬.jpg

というにぎやかな県南ドライブになりましたが、
とても良い思い出を作ることが出来ました。
最後に、日南市の「富土海水浴場」で様々な事を語り合い、帰路へ。
今後とも、「バリ豚」こと「バリトン」をよろしくお願いします。

PS/以前ファンのお客様から「バリブタさん!!」と
呼ばれたことがありますが正式には「バリトン」です。
音楽大学時代、声楽を勉強していたのですが、
自分の声域(パート)がテノールとバスの中間「バリトン」でした。
そこから名付けております。
日南海岸.jpg



posted by :時の旅:みちくさスタッフ at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もばりぶたちゃんだと思ってた!
Posted by at 2010年06月30日 22:29
私のブログ見てください。
Posted by 平水賢一 at 2011年07月03日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。