2009年12月10日

New!!ムラの娘になりませんかin諸塚村に行ってきました☆

【New!!】ムラの娘になりませんかin諸塚村に行ってきました☆★

行程
12/5(土)
■まぁ夢にて昼食
□諸塚村立体駐車場にてイルミネーション設置作業
■森の宿山峡にチェックイン
□諸塚村立体駐車場にて歓迎式典・交流会
■イルミネーション点灯式
□森の宿山峡にて交流会二次会

12/6(日)
■森の宿山峡にて朝食
□もろっこはうすにて特産品の買い物
■森の国しいたけ団地にて椎茸狩り体験
□やかた婦人の方々とお弁当&お団子作り体験
■諸塚村名所巡り
□手作りのお弁当で昼食
■解散


ムラの娘になりませんか?のブログを書き続けているバリ豚です。いつも読んでいただきありがとうございます♪今回は再訪計画第2弾!ムラ娘in諸塚村をご報告します!!

今回の娘さんは福岡県から来られた2名の方々♪熊本空港ICにて合流し、今回の旅が始まりました!

諸塚に着いた頃はちょうどお昼時でした。腹が減っては戦は出来ぬ♪ということでwまずは「まぁ夢」でランチタイム♪とてもおしゃれなレストランで、庭には様々な種類のハーブをいっぱい植えてあり、視覚的にもお客様を喜ばせていただけます。
DS2_7254.JPG

中に入ると、これまたおしゃれな空間が広がり、バルコニー席まであり、のんびり旅行をしたい人にはうってつけの場所だと思います♪
_IGP8032.JPG
早速食事を!・・・っと、食事の前にハーブ教室体験をさせていただくことに!
まずゆずを核として、その回りに乾燥したハーブをちりばめていき思い思いのデザインをしていきます。
_IGP8010.JPG
皆さんとても熱心に作品を作り始め、気がつけば30分ほどたっていました♪出来上がった作品はというと・・・
こんな感じに!!
_IGP8062.JPG
とても皆さん上手で、撮影している自分自身が作りたくなりました♪
長時間教えてくださって、ありがとうございました!
お腹もだいぶ空いた頃に待ってました!っと言わんばかりに料理が出てきました。
メニューは「ハーブカレー」。
DS2_7268.JPG
ハーブの香りが強い且つ、カレーのスパイスも効いておりとても美味しいカレーを頂くことが出来ました。またハーブティーも色合いがとても綺麗で、ちょっぴり優雅な時間を過ごすことが出来ました。
_IGP8090.JPG
まぁ夢の皆さん、本当にありがとうございました!!

お腹もいっぱいになったところでまぁ夢を後にし、今回のメイン会場へ足を運びます。
車で10分ほど下ったところに諸塚村の街中があるのですが、その中心部にある「諸塚村立体駐車場」。
_IGP8101.JPG
今回はここでなんと!クリスマスイルミネーションの設置&点灯式という貴重な行事に参加させていただけることになりました!。
_IGP8112.JPG
思っていたほど外は寒くなく、皆さん思い思いのイメージを形にしていきました。
DS2_7312.JPG
DS2_7328.JPG
約2時間弱作業をしたところで少し日が落ちてきたのでひとまずこれにて終了。民宿へチェックインししばらく休憩Time♪


外はすっかり真っ暗になり、イルミネーション会場へ再度向かいます。
ムラの人々がカウントダウンを始めていよいよ点灯です!

3!

2!

1!


_IGP8173.JPG
光がついた途端に多くの歓声と拍手が起こりました。娘さん達が自分の手でイルミネーションを手がけたのだという思いもつよかったのだろうと思いました。
駐車場1階で、いよいよ歓迎会の開始です。
イセエビの味噌汁や諸塚で採れた新鮮な鹿肉や猪肉をたっぷり味わうことが出来ました♪
_IGP8135.JPG綺麗なイルミネーションを見ながらの食事・・・最高の思い出が出来ました♪
_IGP8128.JPG

民宿山峡へ戻り2次会後、就寝。明日へ向けておやすみなさい♪
Zzz・・・・・



posted by :時の旅:みちくさスタッフ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。